研究室移転のお知らせ

お久しぶりです。
仕事が立て込んでいた上に研究室移転の準備に明け暮れて更新ができませんでした。

東京を拠点として始めましたが、縁あって関西(京都)に研究室を移すことにしました。といっても東京のお仕事も引き続きお引き受けいたしますので、ご依頼お待ちしております。東京のみならず全国どこの地図でも作成いたしますので、ご興味のある方はどんどんご連絡くださいませ。

独自の活動としては、しばらくは外国人向けの京都マップの作成などを考えております。また、京都バス路線図作成、京都お散歩ガイド第二弾など京都関連のマップ作成を中心に関西のマップを作っていこうかなと思います。

こんなところが面白いとか、こんな地図があったらいいのになあとか、ご意見・アドバイスをお待ちしております。

引越作業のため、20日、21日は動けませんが、年内はぎりぎりまで活動いたしますので何かありましたらウェブサイトよりご連絡ください。

引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by mapdesign | 2007-12-18 23:18 | 活動日誌

ちかごろの研究室

こんにちは。マップデザイン研究室の研究員1号です。

このごろ地図部長(室長?)が多忙なため、代わりに研究員が更新することになりました。
(研究員は部長よりひまで筆マメなのです)

「マップデザイン研究室」をはじめたのは11月のころ。そろそろ最初にいただいたお仕事がご紹介できそう=発売間近になってきました。一番最初は、年末発売の京都の情報誌になりそう。発売されたら、このブログでもご報告したいと思います。

ウェブのアクセスマップもいくつか作らせていただきました。もうすでに掲載されているけれど、どのウェブサイトに掲載されているかはナイショなんです。もしかしたら気づかないうちに、ご覧になっている人もいるかもしれません。自分たちの仕事が、知らないうちに、誰かの役に立っているかもしれないと思うとわくわくします。どうか「見やすいね」なんていわれていますように!

来年早々には、マップデザイン研究室をあげてお仕事させていただいた雑誌が発売されます。
関わった一つ一つの仕事をきちんとした成果にして、来年からの活動の幅を広げていきたいと思います。

それではまた。

(研究員1号)
[PR]
by mapdesign | 2007-12-18 19:12 | 活動日誌