ブログトップ

机の上で旅をしよう(マップデザイン研究室ブログ)

mapdesign.exblog.jp

知恩寺古本市など

今週の木曜日(10/3)から11/3まで、左京区の百万遍知恩寺で秋の古本まつりが開催されます(詳細はこちら)。ぜひとも行きたいけど、週末はいろいろと予定があるので、木曜か金曜にでも行っちゃおうかなとたくらんでいます。今頃東京の神田でも古本まつりが開催されてるんだろな。



そのほか気になっているイベントを紹介。

その1 佐野繁次郎装丁コレクション展
大阪のアトリエ箱庭というところで11/1〜11/3、11/8〜11/10、11/15〜11/16にあります。詳しくはdaily-sumusさんのページをご覧ください。1日に大阪に行く用事があるので、覗いてこようと思います。


その2 「京都○七五」の第二号発売記念イベント
春頃紹介させていただきました「京都○七五」の第二号の発売記念イベントが、恵文社一乗寺店とガケ書房であります。詳しくは京都○七五さんのページをご覧ください。知恩寺の古本まつりに行った際に足を伸ばそうと思います。


その3 シャンソンライブ
シャンソン歌手のsarahさんのライブが11/5(水)に、四条河原町下るのシャンソンライブハウス巴里野郎であります。詳しくはsarahさんのページをご覧ください。10月にはじめてsarahさんのライブに行きましたが、とても楽しかったので、また予定が合えば行きたいなと思います。


秋は、お寺の特別公開などもたくさんあって、予定をしっかりたてないと見逃してしまいますよね。奈良の正倉院にも行きたいし・・・仕事をしっかり計画的に終わらせて充実した秋を過ごしたいものです。
[PR]
by mapdesign | 2008-10-29 00:48 | イベント
<< 天得院 特別拝観 二条城周回の起点の話 >>