ブログトップ

机の上で旅をしよう(マップデザイン研究室ブログ)

mapdesign.exblog.jp

タグ:食べ物 ( 19 ) タグの人気記事

500円でどや!?

c0141005_15560862.png

株式会社アットワールドさんより発売になっている『500円でどや!?』のマップを担当させていただきました。
マップはこんな感じです。
c0141005_15561432.png

詳しくは500円でどや!?のfacebookページへ。

[PR]
by mapdesign | 2014-10-14 16:18 | お仕事紹介

500円でなじら!?

c0141005_15561163.png

株式会社アットワールドさんより発売になっている『500円でなじら!?』のマップを担当させていただきました。
マップはこんな感じです。
c0141005_15561734.png

詳しくは500円でなじら!?のfacebookページへ。


[PR]
by mapdesign | 2014-10-14 16:05 | お仕事紹介

大阪環状線の本 (ダンジョン風天満マップ)

c0141005_1543867.jpg

京阪神エルマガジン社さんから今年の5月に発売になった『大阪環状線の本』の中のマップを担当させていただきました。エリアマップもいくつか作製しましたが、中でもちょっと変わったところは、朝ドラ「ごちそうさん」の舞台でもある天満エリアのマップをダンジョン風にというオーダーをもとに作った天満ダンジョンマップです。ドラクエっぽい感じが出ているでしょうか?

大阪の環状線をめぐって食べ歩きするにはもってこいの一冊だと思います。


ダンジョン風の天満マップはこんな感じです。
c0141005_15431944.jpg



詳しくはこちらへ。

アマゾンでご購入の方はこちらからどうぞ
大阪環状線の本 (えるまがMOOK)
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 15:50 | お仕事紹介

わかやま 街グルメ

c0141005_12582550.jpg


わかやま 街グルメのマップを担当させていただきました。最初に街グルメのマップを担当させてもらったのが、たしか2009年で2011年に2回目が出て、今回は3回目です。ありがたいことです。

全25エリア、906店の情報がどかっと掲載されています。和歌山市近辺をめぐる際には、一冊あるととても便利ではないでしょうか。和歌山市の書店やコンビニで売られていると思います。

マップはこんな感じです。
c0141005_12582384.jpg



なんと電子書籍でも出ているようです。
http://living-web.net/machigourmet/
[PR]
by mapdesign | 2013-04-27 13:06 | お仕事紹介

Wao! Yao! 八尾の入り口

c0141005_12304834.jpg


なんともすごいタイトルの本ですが、大阪の八尾市の魅力がたっぷりつまった一冊のマップと巻末付録の特大八尾市全体マップを担当させていただきました。

八尾市は、とても歴史のある町のようで、そういった歴史についてのことや、天童よしみさんをはじめとする八尾市出身の著名人のお話、八尾市のグルメなど、八尾市のことがまるっと紹介されているとても素敵な本になっています。

巻末の特大マップはこんな感じです。
c0141005_12363237.jpg


発行:株式会社140B

アマゾンでもご購入いただけるようです。在庫があるかな?
Wao! Yao! 八尾の入り口
[PR]
by mapdesign | 2013-04-27 12:37 | お仕事紹介

ワガヤネヤガワ 東寝屋川編

c0141005_12183253.jpg


毎年1エリアずつ作られている寝屋川市の冊子の第3弾は「東寝屋川」。『やっぱりすごいわ東寝屋川』と『東寝屋川の「うまいもん」。』の2冊のマップを担当させていただきました。

『やっぱりすごいわ・・・』は東寝屋川の歴史が紹介されている冊子で、『うまいもん』のほうは、その名の通り東寝屋川駅を中心に星田駅、忍ヶ丘駅周辺のグルメスポットが紹介されています。

マップはこんな感じです。
c0141005_1222598.jpg

[PR]
by mapdesign | 2013-04-27 12:23 | お仕事紹介

阪神 三宮手帖

c0141005_12111113.jpg


阪神電車の三宮駅が新しくなるのに合わせて作られた「三宮手帖」という冊子のマップを担当させていただきました。

三宮〜元町近辺の歴史や建築、喫茶店、洋食などがコンパクトにまとめられています。

マップはこんな感じです。
c0141005_12142843.jpg

[PR]
by mapdesign | 2013-04-27 12:14 | お仕事紹介

宮崎県延岡市 よくばり女子旅ガイド

c0141005_125883.jpg


タイトル通りですが、宮崎県の延岡市のガイド冊子のマップを担当させていただきました。
B級グルメのお店などのクーポンもついていますので、延岡市に旅行される際は、どこかでこの冊子をゲットして みてください!

地図はこんな感じです。
c0141005_129135.jpg

[PR]
by mapdesign | 2013-04-27 12:10 | お仕事紹介

わかやま街グルメ 2011-2012

c0141005_18133195.jpg


2年前に発行された「わかやま街グルメ」の2011-2012版の地図を担当させていただきました。
和歌山市を中心に809店の飲食店が紹介されています。和歌山を旅するには必携の1冊です。

マップはこんな感じです。
c0141005_18193621.jpg

c0141005_18192558.jpg

[PR]
by mapdesign | 2011-04-05 18:20 | お仕事紹介

京阪神の大衆酒場

c0141005_1810263.jpg


KKベストセラーズより発行のCIRCUS1月号増刊「京阪神の大衆酒場」のページ内ミニマップを担当させていただきました。

京都・大阪・神戸の大衆酒場が盛りだくさんに紹介されています。
[PR]
by mapdesign | 2011-04-05 18:12 | お仕事紹介