ブログトップ

机の上で旅をしよう(マップデザイン研究室ブログ)

mapdesign.exblog.jp

タグ:大阪 ( 17 ) タグの人気記事

北摂の本

c0141005_16474765.jpg


京阪神エルマガジン社さんより発売の『北摂の本』のマップを担当させていただきました。

下記は巻頭の北摂のエリアマップです。
c0141005_16482524.png

[PR]
by mapdesign | 2016-07-22 16:48 | お仕事紹介

南大阪の本 (えるまがMOOK)

c0141005_15482756.png
京阪神エルマガジン社さんより発売になっている『南大阪の本 (えるまがMOOK)』のマップを担当させていただきました。
MAPはこんな感じです。

c0141005_15433361.png
詳しくは京阪神エルマガジン社さんのウェブサイトへ。

[PR]
by mapdesign | 2015-12-08 15:49 | お仕事紹介

ウラなんば、大興奮!

c0141005_14025890.png


京阪神エルマガジン社さんより発売になっている『ウラなんば、大興奮!』のマップを担当させていただきました。
マップはこんな感じです。

c0141005_14030768.png


詳しくは京阪神エルマガジン社さんのウェブサイトへ。

[PR]
by mapdesign | 2014-10-14 14:05 | お仕事紹介

大阪観光 (USJのマップ)

c0141005_15554678.jpg


京阪神エルマガジン社より今年の2月に発売になった『大阪観光』のマップを担当させていただきました。その中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン完全読本の中の園内マップを紹介します。

まだ行ったことのないユニバーサル・スタジオ・ジャパンの園内マップを、公式のガイドマップやGoogleマップなどを参考にして、わかりやすくなるように作製しました。歩ける場所はどこなのか、各建物への入口はどこになるのかなど、編集者さんの資料をもとに手探りで作りました。


こんな感じです。実際は記事や写真がもう少し入っています。
c0141005_1625395.jpg



『大阪観光』について詳しくはこちらへ。

アマゾンでご購入の方はこちらへ
大阪観光 (えるまがMOOK)
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 16:04 | お仕事紹介

大阪環状線の本 (ダンジョン風天満マップ)

c0141005_1543867.jpg

京阪神エルマガジン社さんから今年の5月に発売になった『大阪環状線の本』の中のマップを担当させていただきました。エリアマップもいくつか作製しましたが、中でもちょっと変わったところは、朝ドラ「ごちそうさん」の舞台でもある天満エリアのマップをダンジョン風にというオーダーをもとに作った天満ダンジョンマップです。ドラクエっぽい感じが出ているでしょうか?

大阪の環状線をめぐって食べ歩きするにはもってこいの一冊だと思います。


ダンジョン風の天満マップはこんな感じです。
c0141005_15431944.jpg



詳しくはこちらへ。

アマゾンでご購入の方はこちらからどうぞ
大阪環状線の本 (えるまがMOOK)
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 15:50 | お仕事紹介

Meets 4月号 大阪西区特集

c0141005_15462610.jpg


Meets 4月号 「大阪、西区観光」特集のマップを担当させていただきました。p.26〜の「堀バール」のマップやp.49〜の「大阪・西区 完全ガイドマップ。」などを作成いたしました。


●「大阪・西区 完全ガイドマップ。」より西新町エリア
c0141005_15512248.jpg



●キーワードは“堀バール”マップ(実際には記事が上にのっかってます。)
c0141005_15543888.jpg

[PR]
by mapdesign | 2012-05-21 15:54 | お仕事紹介

萱島マップ

大阪の寝屋川市の「ワガヤネヤガワ・プロジェクト」関連の「ワガヤネヤガワMAP 萱島編」のマップと月刊島民別冊の萱島「地元味」めぐりのマップを担当させていただきました。


●ワガヤネヤガワMAP
c0141005_15321368.jpg



●萱島「地元味」めぐり
c0141005_1532486.jpg



※実際に発行されたものと色味など違います。
[PR]
by mapdesign | 2012-05-21 15:33 | お仕事紹介

Richer 2012 May 北摂特集マップ

c0141005_15195326.jpg


またまた更新がずいぶん空いてしまいました。今年前半のお仕事をまとめて投稿していきたいと思います。まずはリシェから。

2012年5月号「北摂」特集の巻頭マップと特集内のエリアマップを担当させていただきました。


●巻頭マップ
c0141005_15173774.jpg



●特集内マップ(枚方)
c0141005_15202947.jpg

[PR]
by mapdesign | 2012-05-21 15:21 | お仕事紹介

Meets12月号 京橋帝国マップ

c0141005_15253894.jpg


昨日発売のMeets12月号「京橋帝国」特集の巻頭の京橋帝国マップを担当いたしました。「帝国」ってのがテーマにあったので、昔の世界地図などをもとに話がはじまり、最終このような形になりました。古びて、紙が縁にいくにつれ焼けているような感じを出しました。通り名などの文字も古びたような感じにもしたかったのですが、そうすると読みづらくなってしまうので、あくまでも使える地図の範囲で落ち着けました。

地図はそんな感じなのですが、京橋ってほんとにすごい街です。写真を見ているだけでもかなり楽しめます。


Meets12月号、アマゾンでのご購入はこちら↓
Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2011年 12月号 [雑誌]
[PR]
by mapdesign | 2011-11-02 15:35 | お仕事紹介

大阪人 11月号 商店街特集

c0141005_2124312.jpg


大阪人の11月号の商店街特集の各商店街のマップを担当させていただきました。

今回は手描き風な線のマップに仕上げました。

こんな感じです。

野田商店街
c0141005_21263265.jpg


More
[PR]
by mapdesign | 2011-10-15 21:30 | お仕事紹介