ブログトップ

机の上で旅をしよう(マップデザイン研究室ブログ)

mapdesign.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪観光 (USJのマップ)

c0141005_15554678.jpg


京阪神エルマガジン社より今年の2月に発売になった『大阪観光』のマップを担当させていただきました。その中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン完全読本の中の園内マップを紹介します。

まだ行ったことのないユニバーサル・スタジオ・ジャパンの園内マップを、公式のガイドマップやGoogleマップなどを参考にして、わかりやすくなるように作製しました。歩ける場所はどこなのか、各建物への入口はどこになるのかなど、編集者さんの資料をもとに手探りで作りました。


こんな感じです。実際は記事や写真がもう少し入っています。
c0141005_1625395.jpg



『大阪観光』について詳しくはこちらへ。

アマゾンでご購入の方はこちらへ
大阪観光 (えるまがMOOK)
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 16:04 | お仕事紹介

大阪環状線の本 (ダンジョン風天満マップ)

c0141005_1543867.jpg

京阪神エルマガジン社さんから今年の5月に発売になった『大阪環状線の本』の中のマップを担当させていただきました。エリアマップもいくつか作製しましたが、中でもちょっと変わったところは、朝ドラ「ごちそうさん」の舞台でもある天満エリアのマップをダンジョン風にというオーダーをもとに作った天満ダンジョンマップです。ドラクエっぽい感じが出ているでしょうか?

大阪の環状線をめぐって食べ歩きするにはもってこいの一冊だと思います。


ダンジョン風の天満マップはこんな感じです。
c0141005_15431944.jpg



詳しくはこちらへ。

アマゾンでご購入の方はこちらからどうぞ
大阪環状線の本 (えるまがMOOK)
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 15:50 | お仕事紹介

東京駅と電車100点

c0141005_15362221.png

講談社のこども向けの本「東京駅と電車100点」という本の中の東京駅の構内図を担当させていただきました。
とても複雑な東京駅の構内なので、できる限りわかりやすくなるようにシンプルに仕上げました。


このような感じで仕上げました。実際には、もう少し情報が加わっています。
c0141005_15364162.png


アマゾンでご購入の場合はこちらから
東京駅と電車100点 (講談社のアルバムシリーズ のりものアルバム 24)
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 15:39 | お仕事紹介

西ノ島MAP

c0141005_1545920.png


お仕事紹介も、相変わらずのご無沙汰になってしまいすいません。今年4月頃に完成したものから紹介していきたいと思います。まずは隠岐諸島の西ノ島のマップからどうぞ!

島根県の隠岐諸島の中の西ノ島の観光案内パンフレットのデザインを担当させていただきました(表紙は知合いのデザイナーさんにお願いしました)。

西ノ島の観光スポット、飲食店、宿泊施設、商店、遊びのスポットなど満載です。まだ行ったことはないのですが、西ノ島は自然豊かで、美味しそうな食べ物もたくさんあってとても魅力的な島のようです。ちなみにコンビニやファーストフードなどはまったくないそうです。近いうちに訪れたい場所のひとつです。

中面の地図はこんな感じです。
c0141005_159589.png


西ノ島の観光については、西ノ島観光協会のサイトをご覧ください。
[PR]
by mapdesign | 2013-12-03 15:11 | お仕事紹介